Eコッカーのリロと飼い主RIEの不規則更新のBlogです。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小田和正ライブ 「今日も どこかで」 に行ってきたよ!!   
(注)Blogの主人公リロはまったく出てこない日記ですw


TS3C0913.jpg



じゃぁ~ん!! 行って来ました!3年ぶりのライブ!!






ママが小田さんのファンでファンクラブに入っています 
昨日と今日の2daysなのですが、2日も仕事を休む訳にはいかず・・・。初日の昨日行って参りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ たしか小田さんは61才 うちの親父より若く見える!!
こんなパパがよかったな・・・。  ...( = =) トオイメ

会場はこちら!!
TS3C0918.jpg

新潟で一番高いビル「日航ホテル」の隣にある朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

よかったよぉ~~゚゚(´O`)°゚  感動 w
別におじ様が好きって言うわけじゃないけど、この人の声は大好き
ちょいワル親父って感じなのも結構好き!!
もちろん知ってる歌なんてほんの少しなんだけど、ライブはいいねぇ~~あの雰囲気がなんともいえません!!  高校の時は毎週のようにライブハウスに入り浸っていたRIEはライブになると血が騒ぐ。 昔行っていたライブとはかなりかけ離れていますが・・・。ライブはいいねぇ~!!
場所は最悪だったけど ライブの雰囲気を味わえたのでよし!!

帰りには信濃川沿いにある旧税関(多分)がライトアップされていてキレイでした。
夜の朱鷺メッセはいいデートスポットだねっ(*゚▽゚*)♪♪


TS3C0921.jpg

スポンサーサイト
愚痴らせて!!   
わが屋の家の前にすんでいる。たぶん70代くらいのじじぃ。
一人暮らしなのですが、「アルコール中毒」なんです。  そのじじぃが暖かくなって年金が入ると大酒を飲み、昼夜かまわず我が家に向かって罵声を浴びせるんです。。。

去年の夏は毎日のように警察を呼び、いつ何をさせるかとドキドキしながら過ごしていました。
警察ってTVで見るように本当に「何かがあってから」しか動けないのか動かないのか・・・。
1度玄関を開けて入って来ようとした時でさえ、本人への注意だけで何もしてくれないんです(泣)
ここの地区の区長さんに相談した所、向かいの家は隣の区だそうで・・・。隣の区長さんに話はしておくと言ってくれたものの。。。なにも変化なかったんです;;
寒くなるとあまり家から出てこなくなるのですが、暖かくなった最近、また始まったのです><;

「○○!!(我が家の名前)出て来い!」
「○○! 警察に出頭しろ!!」(意味不明)

別に何をした覚えもないんです。 近所付き合いもなく、挨拶もあまりしたことないのに去年からこんな状態・・・。 
12時過ぎても外へ出て大きな声で叫んでました。
今朝も5時から・・・。
リロも少し神経質になり。(家族全員ですねw)
少しの物音にもビクッ!と起きたり じじぃの声がすると吠えます。 

昨日、もう1度区長さんに相談に行った所、今度は区長さんが動いてくれるようで、町の方へ相談してくれるみたいで(´▽`) ホッ
本当にどうにかしてもらいたい!! ちょっと前に「騒音おばさん」が流行ったけど、ほんとそんな感じなんですよ;;

ダラダラと愚痴ってごめんなさい!!
新潟開花宣言?!   
TS3C0697.jpg

今日はとっても寒い
ばーちゃんの家にお届け物をしたら家の前にある梅がとっても綺麗に咲いてた!!
私が小さいときあらある木でどんどんでかくなる

と 畑の奥の方を見ると・・・!!

TS3C0699.jpg

「わぁ!!桜が咲いてるじゃん!!」
開花は4月入ってからじゃないの?! しかもこんな山の中の寒いところで・・・。
咲く時期間違えたのかな??
『ばーちゃん!桜さいてるじゃん!すごいね!!』

『それ、さくらんぼだよ。』

(゜ロ゜;)エェッ!? さくらんぼって桜より先に花咲くんだ・・・
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。