Eコッカーのリロと飼い主RIEの不規則更新のBlogです。
    
【動画】夜中の2時半。 そりゃ寝てるよッ!!(怒)   
昨日 遅くまで動画をUPするために必死にPCと格闘中
ふと、後ろを見ると??

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい感じで寝てる





リロ:「何時だと思ってるのッ

早く寝ない私をほっておいて1匹ベットを占領して寝ているリロちんでした!!
河川敷で夕涼み。   
夏でもないのにフェーン現象で7月上旬の気温25℃・・・。
私の部屋はもっと暑かったに違いない

って事で夕方 親父とリロと河川敷まで=33 最近知ったんだけど、長い河川敷でわんこが集まるスポットがあった!!
いい感じで垣根みたいなので囲まれた一角でワンコ集会。
リロは挨拶だけして逃げる・・・。 それを面白がって追いかけてくれるチワワちゃんが居てリロも楽しく走り回ってました。

TS3C0786.jpg

えへへチワワちゃん可愛いかったよ 


そんなリロちんに面白い癖?習慣?を見つけました。

『寝る直前にガムを食べる!!』 (笑)


いつもリロにガムをあげるのは朝ご飯の後と晩ご飯の後の2回。スティック状のガムを1本あげるのですが、朝はすぐにペロっと食べちゃうんですけど、夜はいつも3分の1くらいしか食べずそこら辺においてあるんです。
そして、寝るとき・・・。「寝るよ~、電気消すよ~。」というと夕ご飯の後に残したガムを咥えてきます(^w^) ぶぶぶ・・・
そして寝る直前にガムを食べきってから「ふぅ~。」と一息ついて寝るんです(笑)
面白いでしょ。(*≧m≦*)うぷぷ。

友達のしゃべる癖とか動作とか気づくと面白いけど、犬もあるんだなぁ~。と一人で笑ってるRIEでしたw





日帰り小旅行。    
先週の土曜日。少し遠出をして富山へラーメンを食べに行ってきました。

(リロはお家でお留守番・・・。)

久しぶりの長い(?)お留守番もいい子にしていたようで、ケージの中のペットシーツはきれいでした。
長いお留守番の時はいつもペットシーツをビリビリに破くリロちん
出かける前におとーたまと桜を見に1時間ぶらぶら散歩に行ってきたみたいなので、多分ずっと寝てすごしていた事でしょう(-o-)

そんなリロちんには偶然途中で寄ったSAで見つけた「ポチのおみやげ」。(うちの犬はポチではまりませんが。)
「あなたのかえりをひたすら待っているワンちゃんに、ぜひ。ポチのおみやげ。」というフレーズに。心打たれ買って来ました。(笑)
TS3C0772.jpg

限定と書いてあるが、本当に限定か・・・。
※クッキーセットが限定のようです。(笑)
     ↓  ↓  ↓ 
ポチのおみやげ


では、リロちんにあげてみましょう
TS3C0775.jpg

を撮るのにずっと「待て」をしてるリロちん。。。
かわぇぇッ>< (親ばか)
硬めのクッキーでボリボリ食べていておいしそうでした(*´ェ`*)ポッ
ゴールデンウィークは一緒にお出かけしましょうねっ^^

    続きに私が食べたラーメンの感想ををUPしておきます。
みんなの狂犬病注射。   
TS3C07591.jpg


見事な枝垂れ桜です!!


昨日はリロの「狂犬病」の注射の日。
注射会場はから歩いて1分。 時間が近づくと家のまわりをいろんなワンコが通る。
で、気づいたのですが、「ビーグル率が高い!!」 ww

注射会場へ行くと・・・。

『あっ!先生!』

なんと、リロの行きつけの病院の先生でした!!
リロもおとなしくプスッと射してもらい。
今年もリロのお仕事は終わり。

inu.jpg
今年も犬印もらいました!!
かぼちゃチップス   
予防接種に行った時、先生とおやつの話をしていて。
「かぼちゃ」と「おから」がいいらしいよ。っと聞いたので、(何にいいのか・・・。)早速ネット検索!!

これだ!!
「かぼちゃチップス」o(゜▽゜o)決定!!

kabo.jpg


作り方は簡単

 壱、スライサーでかぼちゃを切り水でさらして水気を十分に切るべし。

 弐、160度のオーブンで約20分焼くべし。

                                 以上。

本当に簡単!!

では、リロちんにご試食していただきましょう!!


                   TS3C0726.jpg


昼寝していたリロを無理やり起こして(笑)


                              
         
    
                        
