Eコッカーのリロと飼い主RIEの不規則更新のBlogです。
    
初夏の一人ドライブ   
先週、朝4時に起きて「蓮の花」を見にいきました。
新潟市の近くで白鳥の飛来地で有名な瓢湖に行ったのですが、ここは春は桜 梅雨の時期はアヤメ
初夏は蓮と調べると色々出てくる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なぜ蓮?っというと・・・。
ある噂を聞いたのです!! 

『蓮の花が咲く時「ポンッ!」って音がする。』らしい。

これは見に行くしかないでしょ(*゚▽゚*)♪ (変な所は行動派!)

CIMG0222.jpg


CIMG0219.jpg

雨が降ってきそうだったのでリロは家でお留守番だったのですが、案の定降ってきました><
音は・・・。(-ω-;)ウーン 遅すぎた?!
なんか予想外で散っている花もあるし、咲きかけ?? どれがちゃんと咲いているのかわからない(笑)
一人で行ったからあまり長く居るもの恥ずかしくってすぐにかえってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今度はママでも連れて行こう!!w

CIMG0237.jpg

シベリアへ帰らなかった白鳥が居ました。
いつも帰らない白鳥が居ると親父が「あの白鳥は怠け者だ!シベリアまで飛んで帰るのがめんどくさいんだ!!」って行っていました(^^;;
小田和正ライブ 「今日も どこかで」 に行ってきたよ!!   
(注)Blogの主人公リロはまったく出てこない日記ですw


TS3C0913.jpg



じゃぁ~ん!! 行って来ました!3年ぶりのライブ!!






ママが小田さんのファンでファンクラブに入っています 
昨日と今日の2daysなのですが、2日も仕事を休む訳にはいかず・・・。初日の昨日行って参りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ たしか小田さんは61才 うちの親父より若く見える!!
こんなパパがよかったな・・・。  ...( = =) トオイメ

会場はこちら!!
TS3C0918.jpg

新潟で一番高いビル「日航ホテル」の隣にある朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

よかったよぉ~~゚゚(´O`)°゚  感動 w
別におじ様が好きって言うわけじゃないけど、この人の声は大好き
ちょいワル親父って感じなのも結構好き!!
もちろん知ってる歌なんてほんの少しなんだけど、ライブはいいねぇ~~あの雰囲気がなんともいえません!!  高校の時は毎週のようにライブハウスに入り浸っていたRIEはライブになると血が騒ぐ。 昔行っていたライブとはかなりかけ離れていますが・・・。ライブはいいねぇ~!!
場所は最悪だったけど ライブの雰囲気を味わえたのでよし!!

帰りには信濃川沿いにある旧税関(多分)がライトアップされていてキレイでした。
夜の朱鷺メッセはいいデートスポットだねっ(*゚▽゚*)♪♪


TS3C0921.jpg

お布団とウナ(o^-')b   
TS3C0911.jpg


やっと夏用の掛け布団を出したRIEです
昼間、少し日が差した時にささっと干しておきました(´ω`)ゞエヘヘ 

リロはお日様の匂いが好きで、さっそく布団の上でゴロンゴロン・・・。
その後はこんな感じでうっとりとした顔でお布団のふかふかを味わっていましたw


話は変わって昨日の夕方 短パンでリロの散歩に行ったら

蚊に3箇所も刺されてる!!(≡д≡) ガーン!!!

虫刺されにはこれ!(-ω-)/□(ウナ) 「きくぅ~~~!!」と言いながら患部に塗っていたら
リロの登場!!
ウナを塗った場所を くんくん・・・。

「!!」

すごい勢いで部屋中を駆け回るリロ!!w
ウナの臭いに興奮した感じで ぐるんぐるんテーブルの周りを走り回る

親父「リロがおかしくなった!!」

まぁ落ち着け!とリロをなだめる親父。 そのまままた親父と散歩に行ってしまいました。

ウナの臭いは要注意です!!w
車が欲しいッ!!   
私の愛車ファンカーゴが車検で今朝起きて駐車場へ行くと・・・。

(*'▽'*)わぁポルテだぁ~
(おじさんに「ポルテ希望」と言ってあったのでw)
いい!ポルテいい!! 「運転席まで楽々~」 本当に楽々~~!!

次に買う車はコレに決定!!

TS3C0905.jpg


買う予定はないんですけど、今の車はもうそろそろ限界!! 普通に走ってるだけで2000回転以上いっちゃうんだもん。ぜんぜんecoじゃないわ

地球環境にやさしいeco けど・・・。
私の財布には全然ecoじゃない・・・。


TS3C0902.jpg

車もいいけど、暑いから早くエアコンつけて~!!」
と もう半分目がイッちゃってるリロちん・・・ 下の部屋に居ないので部屋に戻ってみたら 下の部屋は少しは涼しいのにナゼ私のベットで寝ているのかな・・・。
梅雨です。。。   
TS3C0881.jpg


昨日からがザーザー降っていて。
リロが散歩に行けなくてふて腐れてます(梅雨なので腐るのが早い!)
私の髪も天パーなのですごい事に・・・。  前回かけた縮毛矯正下手だった~~~ヽ(`⌒´)ノむっき~

話は変わって・・・。

リロ家では今、朝顔が満開(?!)です。
多分朝顔だと思うんだけど・・・。ママが会社の人から苗をもらってきたのですが、あっという間につるが延びてあっという間に花が咲いていた!!
TS3C0887.jpg
TS3C0888.jpg

あまり見ない朝顔でしょ??
花は小さいけど、とってもキレイ 終わったら種を取ろう!!
なんか朝顔を育てるなんて小学校以来だったので、なんだか懐かしい。

あと、庭のない我が家のプランター菜園のミニトマトの初収穫~ 真っ赤で美味しそう(。・ρ・)ジュル
TS3C0890.jpg
もちろんリロにもおすそ分けしました^^




最後に・・・。

TS3C0886.jpg

PCの前に座っているといつも椅子の下で寝ているリロ・・・。上から見るとめちゃめちゃ面白い。
椅子の下にいるので毎回 「ちょっといい?」って声をかけてから椅子を動かさないとどこか踏んでしまいそうで(笑)
わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカー??   
みなさんのBlogでやっているのを見て、まねっこRIEも「ぽちメーカー」に挑戦!!

わはははっ!!
どーしたぁ?!リロ!!(笑)
lilonou1.png


書かれている漢字は3種類!!

・・・18個 リロちん、何に萌??w
・・・14個 お昼ね大好きだんもね^^
・・・37個 (・ω・)・・・。 確かに、避妊手術はしたけどあなたは雌だよ♪

一人で笑っちゃいました。
                              
         
    
                        
