Eコッカーのリロと飼い主RIEの不規則更新のBlogです。
    
お知らせ   
お久しぶりです(゚-゚)ノ

以前 日記でも書いたのですが、向かいに住んでいる「アル中のじじぃ」の行動が
玄関に入ってきたり、騒音を立てたりと激しくなってきました・・・。

警察や市への対応で少しバタバタしているので、少しの間更新をお休みします><


長いお休みにはならないと思いますが・・・。


よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
血!!?!?   
       TS3C0990.jpg

    ひやぁぁぁぁ?!!!

昨日の夜、すこし夜遊びをしようと思い、お風呂へ・・・。
上がってきてビックリ!! ベットの上に赤い染みがあるではまりませんか

前のワンコ 「なぎ」を免疫介在性溶血性貧血で亡くしている私は大慌て!!
友達に 「今日 行けない!!」の一言の電話の後、心臓バクバク リロを探して 歯茎の色を見たり熱を測ってみたりと・・・。
リロはまったく普通。。。。  「ちょっと!姉ちゃんやめてよ!!」 って感じで逃げ回る。

あたしのあわてぶりを見たママが「どーしたの?」と声をかけてくれて やっと我に返る(+_+)


RIE 「おかぁ~さん;; リロが・・・。出血してる・・・(泣)」

ママ「ええ!!どこ?!」

あたしの部屋へママを引っ張っていき 血らしきものを見せる。

RIE 「どぉ~しよぉTT なっちゃんと同じ病気?!他に血出てる所ないしTT」

ママ 「あははははは!!」(マジ笑い)

RIE 「?!」




ママ 「それ、スイカの汁だよ。。。プッ・・・!!!」

         


ママの話によると・・・。
お盆で親戚からスイカをたくさん貰い。 毎日リロにもおすそ分けしているとの事・・・。
いつもは台所で2~3個食べてからいくのに 昨日はなぜか1つくわえて逃げるように去っていったらしい・・・。 「ああ!しみがつく!」と思ったらしいが、追いかけるが面倒で放置。
そのスイカをリロは私の部屋の私のベットの上で食べた様子・・・。

TS3C0928.jpg


結局 病気でもなんでもなく、ただリロのお行儀の悪さが全面に出た、 「2008年スイカの汁事件」 
被害者は遊びに行けなかった私と昨日かえたばかりのシーツ。。。。(笑)

本当に何事もなくてよかった・・・。

今日はせっかくグリムスの隠しキーワードの事を書こうと思ったのに( ┰_┰) シクシク




もぉ~~~!エコバック!!!   (≧m≦)ぷっ!
リロ饅頭   
       TS3C09732.jpg

                   「・・・。」 

あはは・・・。

肉まんみたい!!!

ベットの上でゴロゴロしてたので、布団を巻いてみた
いつもは暑くて嫌がって怒るのに、眠いのか涼しくなったせいかそのまま・・・。

困った顔のリロがかわゆぃ
避暑地。   
あ~づ~い~
お盆で親戚の人がたくさん来るので、家の中はエアコンも入れずみんなとたばたと行ったり来たり・・・。
リロもあたしもかなりお邪魔虫=33=33      =333
オヤジを起こして避暑してきました。

リロ家から車で20~30分の所にある。
ハヤデ川(漢字わかりません
CIMG0283.jpg
   「おおっ!!リロ泳いでる!!」
         ※足の届く場所でしか泳ぎません・・・

前にもリロはオヤジと来た事があるらしく、喜んで水へダイブ!!
流れも緩やかで回りは家族連れの方々がお昼を食べ終わり まったりしている所だったので、リロの貸切状態 思ったよりも深くてRIEの短パンはビショビショ

      CIMG0287.jpg

     CIMG0288.jpg

お掃除犬リロ。
投げた枝を取ってきてくれます。 

水の中は涼しいので、「帰ろう!」って言っても戻ってこない・・・。(泣)
よし!捕まえた!!と思ってもまたバシャバシャ水の中へ・・・。 オヤジに怒られて渋々上陸したリロちん。タオルで拭き拭きで興奮してごつごつした石の上でもゴロンゴロン転がってました・・・。
頭打っておかしくならないといいけど・・・。

帰りの車の中では・・・。
CIMG02931.jpg
疲れてしまって爆睡・・・

夜はケージでお留守番だけどごめんね!!><
遅めの・・・。暑中お見舞い申し上げます。   
     232088278_97431.gif

ふふっ。。。
晩御飯の煮物を作っている最中に作ってみました!!

これもまたmasyuさん情報

すこし重いけど、楽しいかも~~ッ  
これは初作品って事で!!☆^∇゚) ニパッ!!


リロ 2歳で初めてハゲを作る。   
CIMG0266.jpg

        「運転中デス!!お静かに!!!」

なーんて。くちびるがinしちゃってるリロです
今日はわんわんパークへトリミングへ行ってきました('▽'*)ニパッ♪ この写真はその帰り。
お耳にかわゆぃなんて付けちゃってぇ~~!!

後ろ頭にハゲ作られたなんて誰にも

言えないし見せれないッ!

        (*/∇\*)キャッ!!



そんなハゲを作ってくれた、わんわんパークはリロの家から車で40分くらいなのですが、前回書いた「瓢湖(蓮の花)」は通り道にあるんです。

~PM2:30~
ママ:「蓮の花見たいから寄って行こうよ~!!」
リエ :「蓮の花は午後にはしぼんてしまうんだよ、行っても蕾しかないよ??」
ママ:「蕾が見たい。」
リロ :『おしっこしたい。

って事でまた行ってきました。(笑)
絶対蕾だけだよ・・・。って思ったのですが!!なんと!!

CIMG0250.jpg
う~ん。 蕾なのか?咲いているのか?それとも散っているのか・・・。
分からない><
けど見れない事もないし。蓮を背景にリロをパシャッ!!

うん。違う方向いてるね・・・。

CIMG0262.jpg

そして帰りには、なんと今までに見たこともない大きさの朱鷺(嘘ですサギです)に遭遇!!
いやぁ~。それにしてもかった・・・


                              
         
    
                        
