Eコッカーのリロと飼い主RIEの不規則更新のBlogです。
    
スポンサーサイト   
血!!?!?   
       TS3C0990.jpg

    ひやぁぁぁぁ?!!!

昨日の夜、すこし夜遊びをしようと思い、お風呂へ・・・。
上がってきてビックリ!! ベットの上に赤い染みがあるではまりませんか

前のワンコ 「なぎ」を免疫介在性溶血性貧血で亡くしている私は大慌て!!
友達に 「今日 行けない!!」の一言の電話の後、心臓バクバク リロを探して 歯茎の色を見たり熱を測ってみたりと・・・。
リロはまったく普通。。。。  「ちょっと!姉ちゃんやめてよ!!」 って感じで逃げ回る。

あたしのあわてぶりを見たママが「どーしたの?」と声をかけてくれて やっと我に返る(+_+)


RIE 「おかぁ~さん;; リロが・・・。出血してる・・・(泣)」

ママ「ええ!!どこ?!」

あたしの部屋へママを引っ張っていき 血らしきものを見せる。

RIE 「どぉ~しよぉTT なっちゃんと同じ病気?!他に血出てる所ないしTT」

ママ 「あははははは!!」(マジ笑い)

RIE 「?!」




ママ 「それ、スイカの汁だよ。。。プッ・・・!!!」

         


ママの話によると・・・。
お盆で親戚からスイカをたくさん貰い。 毎日リロにもおすそ分けしているとの事・・・。
いつもは台所で2~3個食べてからいくのに 昨日はなぜか1つくわえて逃げるように去っていったらしい・・・。 「ああ!しみがつく!」と思ったらしいが、追いかけるが面倒で放置。
そのスイカをリロは私の部屋の私のベットの上で食べた様子・・・。

TS3C0928.jpg


結局 病気でもなんでもなく、ただリロのお行儀の悪さが全面に出た、 「2008年スイカの汁事件」 
被害者は遊びに行けなかった私と昨日かえたばかりのシーツ。。。。(笑)

本当に何事もなくてよかった・・・。

今日はせっかくグリムスの隠しキーワードの事を書こうと思ったのに( ┰_┰) シクシク




もぉ~~~!エコバック!!!   (≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト
              
コメント

免疫介在性溶血性貧血っていう病気があるんだね。
RIEさん、悲しい思いしたんだね。
この記事見て、ドキドキしちゃった。。。
だけど、リロちゃんなんともなくて良かった~
スイカね、なるほど(*^▽^*)
そう言われれば、薄い色だもんね~
あ~ビックリしたよぉ~
グリムスのキーワードは、私はエコバッグにしてみたよ^^
でも、まだ鳥さん来てくれないの(泣)
---------- トーティンねぇ [ 編集]* URL * 08/24, 21:02 -----

前に怖い思いをすると、真っ先にそのこと思い出しちゃいますよね。
でもスイカでよかったです!
シーツとお出かけは残念でしたけど・・
リロちゃんもスイカ好きなんですね♪
私もだーい好き♪
---------- kana [ 編集]* URL * 08/25, 00:49 -----

お久~~
良かったね(≧m≦)スイカで!
でも驚くのはスッゴイ判る。
リロちんの身体を捜してる間は怖かったよね
笑い話で済んで良かった×②!♪

スイカ大好きリロちん♪
おっぴろげ~~も可愛いわよ(/▽\*)
---------- シュガー♪ [ 編集]* URL * 08/25, 12:39 -----

トーティンねぇさんへ

「免疫介在性溶血性貧血」怖いです・・・。
コッカーに多い病気なんですって(´;ェ;`)ウゥ・・・ 死亡率も高く生存率も低い、多分原因不明の病気です。
けど本当によかった~!! ほんと人騒がせなママとリロです・・・。 
グリムス私もエコバック('▽'*)ニパッ♪ 鳥さんが来るの??
楽しみヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
---------- RIE [ 編集]* URL * 08/25, 13:12 -----

kanaさんへ

スイカで良かったです(´▽`) ホッ
お出かけは他の日に行くことにしましたよぉ^^
kanaさんもスイカ好きですか??私も好きです(*'-'*)エヘヘ ばーちゃんの家の畑でスイカも作っているので。夏はたくさんもらいます!! 昔 弟が半分に切って冷蔵庫に入れてあったスイカを中身だけ全部食べ 皮だけを冷蔵庫に入れて家族をビックリさせる出来事がありました(。・w・。 ) ププッ
---------- RIE [ 編集]* URL * 08/25, 13:17 -----

シュガーさんへ

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイおひさです♪
笑い話で本当によかった・・・。本当にドキドキでした!!
その後も家族で笑いました。(-m-)ぷぷっ

リロおまたのおっぴろげ、得意です!! エアコンの前でおっぴろげてるとおなかが冷たくなってますw
ワンコはおなか冷やさないのなかなぁ~~!!
---------- RIE [ 編集]* URL * 08/25, 13:23 -----

確かにこんなシミがあったら心臓ドキドキしちゃいます!
まさかスイカとは思わないもんね~。
良かった~スイカで!
でもよく似てるなぁ、と思ったのがベッドでくつろいでるとこ☆
実はプルも1日の半分は私のベッドの上にいます(*≧m≦*)
---------- masyu [ 編集]* URL * 08/28, 18:20 -----

masyuさんへ

お返事遅くなってゴメリンコ!!
本当にスイカでよかった・・・。 けど本当に血みたいんだったんです>< 
プル兄さんもベットにいるんですねwww
リロは布団をかき集めてその上で寝るのが大好きです!!
---------- RIE [ 編集]* URL * 08/31, 17:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://20041102.blog34.fc2.com/tb.php/31-72927701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
